どやぺろんDiary!

ちょっとした幸せを書き留める、そんなブログを目指したい。

熱い日にはラーメン、ということでラーメンを食べに行った!

こんばんは。

熱い日には熱いもの、ラーメンを食べにいこう!ということで少し遠出してラーメンを食べに行くことにしました。

 

知人と2人で来店。

私は味噌ラーメンを注文。あいらぶ味噌ラーメン。

f:id:doyaperon:20210724231049j:plain

美味しそうである。
スープは少し濃いめに感じたが濃い味が好きな私にとって満足でありました。

麺は少しかためだったが食べているうちにちょうど良い感じになって良きでした。

 

知人が注文したのはまぜそば

f:id:doyaperon:20210724231613j:plain

こちらもおいしそう。

お肉が牛すじなのだが、柔らかくて美味でした。

味噌ラーメンと同様麺は少し固めで食べごたえがありました。

 

まぜそばの食べ方があったので、従って食す友人。

お酢を入れたらさっぱりとした味になったので、お酢の力はすごいとしみじみ感じる。

f:id:doyaperon:20210724232300j:plain

最後に白米を注文し、まぜそばと混ぜ混ぜ。

うまいの一言、まぜそばの残りのスープとご飯は何故こんなにあうのだろうか。

 

ラーメンはうまいと改めて感じた今日でした!