どやぺろんDiary!

ちょっとした幸せを書き留める、そんなブログを目指したい。

ブログ開設記念にブログアイコンを描いてみた!

どうも、どやぺろんです。

この度は己の人生を書き綴ってみようかと思いブログを開設してみました。

ゆるりと書いていこうと思います。

 

さて、第1回目の記事ということで何を書こうか悩みつつブログの設定をいじっていたところブログアイコンを設定するページを発見。

⋯⋯⋯⋯⋯これだ!と思い早速ブログアイコン用のイラストを描く準備をしました。

 

準備したものはこちら。

f:id:doyaperon:20210723171351j:plain

 iPadと下書き用のお絵かき帳。

昔漫画家を目指しており、取り敢えず画材だけは用意していたのがここで生かされるとは。

ちなみに全然練習していないためめっちゃ下手くそです。

 

下書きはアナログで描きます。

f:id:doyaperon:20210723172024j:plain

書いたものをiPadで撮影し取り込みました。人生楽しそうな子をイメージしてます。

そして線画。

f:id:doyaperon:20210723172118j:plain

iPadを買った当初からうまくいかない線画。線画の練習回もあっても良いかもしれない。

そして色塗り。

f:id:doyaperon:20210723172335j:plain

うん、初心者丸出しだがなかなか良い出来である。

配色のセンスが皆無。

 

こんな感じでブログアイコン作ってみました。

設定も完了。

もう少し腕が上がったら再挑戦してみよう。

 

では、今日はこの辺で!